事件2018/06/29 22:46

不可解な事件が続いて不気味である。

紀州のドンファンさんの事件は、いわば興味本位でわいわい言っていてもいいものだった(被害者には悪いけど)。しかしその前の新潟の女の子殺し、その後の新幹線車内の刃傷沙汰、福岡のIT会社のブロガー殺害、そして富山の拳銃強奪殺人と続いて、いまやその時系列や状況が混乱してしまうくらいに異常で不可解な事件が続いていて、なんだか不気味だ。

いまや、ぜんぜん無関係でもなにかに巻き込まれる恐れもあって、天災や事故のうえにわけの分からない事件についても危機管理を考えて生活していかなければならない。わが国は安全だとされていた時代をわたしらの世代は生きてきているので、よけいに戸惑いが大きい。

これからどうなるのか、さらに管理社会にならざるをえないのか。

先がそれほどないわたしはもういいが、若い人たちはたいへんだろうなと懸念する今日このごろ。

コメント

トラックバック