舐めたらあかん2018/08/24 23:08

台風が通過して、そこそこの暴風雨だったけど、とくになにもなかったなあと朝寝しているところに電話。診療所が水浸しだと^^;

とるものもとりあえず朝の薬だけ飲んで診療所へ。半パンにTシャツ。バッグに財布とキー。

着いたらビルの下にあるデイサービスのスタッフさんたちが床の水の対処をしてくださっている。すぐにわたしも作業にかかる。まさか4階の部屋で床上浸水に襲われるとは…。

7月の豪雨のときにもなかったのに、なんでやねんと、ううむ、舐めたらあかんなあ。わたしは平均より危機管理ができているつもりだったが、ちょっとした見逃しで今日の被害。反省するしかないし、つぎに備えねばならぬ。