寒いのだ2018/12/09 22:48

寝室の窓枠がひどく結露していた。

ゆっくり寝て起きたら、室内はそれほどでもなかったが、フレブル恬のオシッコにつきあってベランダにでたら寒い。

午前中にちょっと仕事のために診療所に行ってから、いつものようにウオーキングに出た。いつもなら最初の登りと階段でけっこう汗ばむのだが、今日はそれはなかった。それだけ寒かった。

いつもの満願寺ではカエデがすべて落葉してしまっていて、紅葉めあてだったらしいひとたちはいないので、じつはほとんど誰もいなかった。週末だけ開店の蕎麦屋さんもヒマそうだ。食べたかったが、ウオーキング途中で食べたらあと歩きたくなくなりそうで我慢した。

ルーチンのコース、約4.7キロを済ますとシャツの上半身は汗で濡れていた。帰宅してシャツを脱いだ。うちのリビングは南向きで暖かいのだが、それでも寒かった。

でも、これがふつうなんだよね。

コメント

トラックバック