ボケトーク2020/01/09 23:28

今夜のテレ東「カンブリア宮殿」はボケトークが取り上げられていた。時間差録画して見終わったところ。

ソースネクスト社は、昔からPCを使ってきたわたしにとってはなかなか親しみがある。だれもが持ってるメジャーなソフトウエアではないが、PCをよくいじる者にとっては、ちょっと使ってみたいなというようなソフトが並んでいる。

現にいまも何本かは使っているソフトがある。

わたしにはソフトウエアの会社だという印象が大きいが、そこが大ヒットのハードウエアであるボケトークを出したのに驚いたが、今日の番組をみてちょっと納得した。

そもそもボケトークが出たときにすぐ飛びつきそうになったわたしだ。思いとどまったのは、とりあえず必要なシーンが思い浮かばなかったからだけだ。外来中心の診療所をやっていたり、いまだに勤務医だったら1台持っていたかもしれないが、在宅医にはいまのところ必要はないし、海外旅行の予定もない(パスポートは失効してるし)。だから持っていない。

必要が生じたら、おそらくなんの躊躇もなく買うだろう。

チョウチン番組のようなところもちょっとある(だからゴーンさんの会見にも参加できたのだろう)が、好きな地上波のひとつである。