なにが正解か2020/02/21 23:01

●なにが正解か

COVID-19のことである。

まだまだ正体が分からないCOVID-19、2019-nCoV。

わたしは専門外なので、岩田教授の映像を見ると「ひどい」と思ったり、厚生労働省のリリースを見ると「そうなのか」と思ったり揺れ動いている。

なにが正解か、いまのところは分からない。こういうときには「分かった」とアドバルンを上げる一発屋の学者がでてきたりして騒ぎになる。岩田さんがそうなのかは分からない。

いまわたしは「洞ヶ峠(*1)」と言われるかもしれない態度をとっている。だって分からないのだもの。

煽り立てるメディアに踊らされることなく冷静に判断、行動するしかないのが現実だと思う。

*1 洞ヶ峠 https://imidas.jp/proverb/detail/X-02-C-30-9-0001.html

コメント

トラックバック