ジャッキー・チェン2020/05/29 23:21

録画していた「ラッシュアワー」を見た。1998年にリリースされたころに見ているが、それから20年以上たっている。20年前のこの作品でも、ジャッキーは年とったなあと思うのである。いまはどんななんだろうか。

最初にジャッキーの映画を見たのは「ドランクドラゴン酔拳」。1978年だという。堺市の映画館で見たと記憶している。ジョン・ベルーシの「アニマルハウス」と同じ時期なので、見たのは同じ映画館だったかもしれないが、40年以上前の記憶はわたしにはもう、ない(ことにする・笑)。

「ラッシュアワー」の録画はまだ2作続くので楽しみ。

ずっと邦画ばかりを見てきたのでひさしぶりの洋画だった。なにも考えずにとことん楽しめる映画は、ストレス発散にはとてもいいと思う。

コメント

トラックバック