熱帯か2020/07/10 23:08

梅雨のときの天気予報が難しいというのは、気象予報士の試験を受けてみようかと勉強したことがあるわたしにはよく理解できる。だから今日はずっと雨だという予報が外れたからといって文句はない。

それにしても、日がさしたらさしたでとんでもなく蒸し暑い。熱帯雨林気候かと思う。

夜になって、風呂に入って昼間の汗を流した後では、とうとう今シーズンはじめて自宅でエアコンで冷房することになった。入れてみるとじつに快適である。

在宅患者さんに熱中症の予防にちゃんとエアコンをと言っているのに、わが家ではけっこうギリギリまで辛抱している。いままではそれでしのげていたが、高齢者になったいまやあまり我慢するのもどうなのかと思う今日このごろである。

コメント

トラックバック