梅雨2020/07/30 23:59

いつもなら今夜は白浜花火フェスティバルだった。

オリンピックの影響を考えて今年は今夜の花火も8月10日の白浜花火大会も中止になっていたので、これはコロナの影響ではないのだが、それでもなんか寂しい。

梅雨は今日明けるかもとテレビやラジオの天気予報で言ってたが、けっきょく明けなかった。半ドアとか言ってたのは大阪らしい。

大阪ではこの1週間ほどが一年で一番暑い時期だとされているし、実際そう体感している。いつもなら7月が過ぎたら、よし今年もスーツで乗り切ったぞと思うのだが、今年はこれから暑いのかと滅入る。

祇園祭も天神祭もクライマックスになる行事がなくなって、いつもの夏の気分が出ていないまま8月になるのか。

ちょっと寂しい。

コメント

トラックバック