衝動買い2020/08/12 22:42

思い返せば、コロナ騒ぎになってからはほんとに出歩かなくなった。以前は仕事以外ではほとんど不要不急でウロウロしていたわけで、たとえば本屋さんとかホームセンターや家電量販店、ショッピングモールなどに行く機会が激減している。

すると、店頭で見て衝動買いする機会が減っている。

と思っていた。

じつはそのぶんネット通販が増えた。

ここのところそこそこの値段の、まあ必需品ではないがあればいいものを立て続けに購入してしまって、これはいかんとちょっと反省しているところ。よく考えれば、衝動買いはリアル店舗よりネット上のほうが格段に簡単なのである。

気をつけよう。

コメント

トラックバック