淡路島2020/10/23 21:18

すこし前にテレビで鳴門海峡大橋の「渦の道」が紹介されて、さらにその前には、友人がお母さんを連れてうずしお観光船に乗ってすごかったとも聞いていた。

久しぶりに淡路島に行くかと唐突に決定。淡路島はいままでけっこう裏切られているので、すぐに行けるのに避け続けていた経緯があった。

今回は「渦の道」にターゲットを絞った。しかし、昨夜から雨。さらに、いまは小潮の時期でおそらく大きな渦潮は期待できない。それでももうホテルは予約してしまった。気がつくと「GoToトラベル」でかなりのお得なことになっているので、それだけでもいいかと出かけたのである。

南あわじ市内を走ってホテルに。いま夕食を終えてのんびりしているところだ。食事もおいしかった。温泉ではなく、大きなお風呂もないのがちょっと残念か。

ここはリピートしてもいいかな。

コメント

トラックバック