事務作業2020/11/11 23:39

「1111」というので、なにか気の利いた話題はないかと思ったのだが、そんなことを考えるヒマもない1日だった。

午後から川西市自立支援型地域ケア会議に出席。みっちり2時間の濃い論議に内職をする余裕もない(←内職したらあかん)。

終えてから診療所に戻って、いつものように請求書発送の事務作業にかかる。今期はインフルエンザワクチン接種をしたので、いつもより作業が複雑になり、時間がかかってしまった。

なんどか書いているように、ウチには事務職員もいないので、こういう作業もすべてわたしがやっている。とはいえ、今回のような複雑なものは、事務職員がいても丸投げは難しいだろう。けっきょく自分で処理しなくてはならないはずだ。はじめから自分でやるほうが早いはず。

とりあえず請求書は投函したが、いろいろ取り散らかしたままで帰宅した。かたづけてからしか帰宅しないのを自分なりのルールにしているが、今夜は19時を過ぎてともかく腹が空いていたのである。

コメント

トラックバック