まだまだ密に注意2021/01/04 23:35

今日から業務開始だが、月曜日で診療の予定はない。それ以外の公務もないので、清荒神さんにお札を納めて新しいお札をいただきに行こうかと午後から旧国道176号線を西進していると、宝塚の中心街に入るあたりで渋滞が始まる。すぐ手前には清荒神さんに行く狭い短絡路があるのだが、勝手知ったる体の車がどんどん右折していく。これだけ入っていけば、途中でまた詰まるのは目に見えている(なのになんでみんな行くのかねえ)。

もともと清荒神さんの駐車場まで行ってみて一杯だったらやめようというつもりだったので、ここから渋滞では話にならん。ヨソの駐車場に頭を突っ込んでUターン。戻っていってもどんどんと短絡路に車が入っていく。そこはドツボですよぉ。

正月が終わったのでマシになってるかと思ったが、今日の北摂はいい天気で暖かく、きっとみんな出てきたのだろう。荒神さんにお参りして災いをもらってきては荒神さんの意志にも反するだろう。後日に回す。

川西市に新しく店舗ができて賑わっているためか、目に見えてお客が少ない同じ系列の食品スーパー(阪急オアシス)に寄って買い物。

診療所に行って郵便物を見たら、新年早々の返戻レセプトが届いていてめげる。保険の設定の不備だとのことだが、むちゃくちゃ複雑にしておいてちょっとの漏れでも徹底的に受け付けないというお役所仕事。新年からじつに気分が悪い。診療より診療報酬請求のほうがずっとストレスである。

コメント

トラックバック