COVID-19はすぐそこに2021/01/15 00:24

療圏の川西市周辺では兵庫県のなかでそれほど新型コロナが蔓延しているわけではない。それでも、兵庫県の新規陽性者が一日300名に届くようになる昨今では、あながち無縁とは言えなくなっている。

とくに介護施設関係では、ひょっとしたらという例が続出してきて、まんじりともしない日々が続くし、これからもずっと続くことだと思う。

もうすこしで隠居できるはずだったのに、まだ緊張を続けなくてはならないのはちょっとつらい。PCRなどの検査はしないつもりだったが、そうも言っておれなくなってきた。

COVID-19はすぐそこにきているという印象が、昨年末から強くなってきている。自分が感染しないように、患者さんにうつさないようにするのはもちろんだが、ご本人やご家族の行動に目が届かない一部の介護施設にはじつに気を遣う。

ひたひたと迫られているような感じで、息が詰まりそうである。

コメント

トラックバック