黒から白へ2021/01/16 21:57

わたしのふだんの酒は「黒霧島25度」の箱である。つねに1-2箱をストックして絶えることがないようにしている。

今日、ひさしぶりに「白霧島」の箱を買ってきて飲んでみたら、これもなかなか美味い。クロキリより甘さがあるが、クロキリより芋の香りが感じられるように思える。

お店にはクロキリやシロキリより200円ほど高いが、赤霧島の箱もあった。いつのまにそんなのが出たのか。数年前までは赤霧島の四合瓶を手に入れるのになかなか苦労していたのに。霧島酒造酸、あまり市場に迎合しないほうがいいのではないだろうか。アカキリは稀少品として残しておいていただきたかったなあ。

と言いつつ、シロキリの杯を重ねる週末。

コメント

トラックバック