退役2021/01/22 21:07

昨日もすこし触れたスキャナの交換を、午前中だけの予定だった今日の午後に断行した。

ハードウェアの交換は、けっこう難しい。今回のように同じシリーズでの交換で、以前の環境と操作性を引き継ぐことはさらにたいへんだと思っていたが、まさにそのとおりだった。

午後から三時間ほどかかってなんとか使えそうになった。なにしろ毎日する作業に使うツールなのでちょっとほっとしたところ。

十数年にわたってわが零細診療所を裏で支えてくれたScanSnap S510と、たぶん診療所を閉めるまでつきあってもらうはずのiX1400を並べて記念撮影。

最新機種で多機能になっていて、かえって使いこなすのがたいへんだ。

コメント

トラックバック