休日2022/10/03 00:08

木曜日の宵から明日月曜日の午前まで、今回はじつに平穏な休日を過ごさせてもらった。こんなことはめったにないので、嬉しいやら不安やら。

夏が過ぎてしずかになった白浜だが、わたしらは喧噪であろうと静寂であろうと、ほぼ無関係。自分たちの行きたいところで楽しむだけだ。

ちなみに、今回の休日、金曜日と土曜日はほぼ庭仕事で終わって、今日ようやくひさしぶりに海に出た。ずっといい秋晴れの穏やかな天候だったのが嬉しい。

今月もまたいろいろ予定が立て込んで、つぎの休日はだいぶ先だ。

足重2022/10/03 22:53

足が重い。わたしだけではないようで、相方もしんどそうだ。

二日間の庭仕事のあと、かなりひさしぶりの船釣りをして、天気がよかったので日焼けもあったのか、ともかく今日はだるい。

宝塚に戻ってから、わたしは職場に出向いて明日の診療の準備とレセプト請求の下準備で、一気に現実にひきもどされた。さらに足が重い。

今月はまた予定がこみ入ってるが、まあなんとかがんばるか。