いろいろの一日2007/03/07 23:29

 最近は水曜日に訪問診療の予定を入れないようにして、雑用や会議予定などを集中して入れるようにしています。

 なかでも今日はたいへんバラエティに富んだ一日でした。朝いちばんで私の主治医の医院に行って診察と投薬を受け(*)、いったん帰って着替えてから大阪西天満のCOMLの事務所へ。昼過ぎまで用件を済ませ、午後からの小型船舶の免許更新講習のために片町へ。会場の向かいにあるカレーうどん屋さんで昼食。この店は5年前の前回の講習のときに食べて美味かったので、今回もぜったい入ろうと思っていたところです。辛口カレーうどんの単品\730。

 講習は眠かったのですが、しかし小型船舶関係は大きな法改正があったことも知らなかったほどのペーパー船長なので、だるい更新講習もそれなりに意味があるのか、と。

 15時すぎに放免されたので、いつもスーツなどをオーダーしている堺筋にある紳士服店に立ち寄りました。春から初夏のスーツをもう一着新調しておこうかということです。中国で縫製することもあって激安のものもありますが、さすがにこの年で \19,800はなんぼなんでもという感じでしたので、4万円弱のいままで持っていない茶色系にものを注文。ここ数年は体型がほとんど変化していないので、採寸の手間もなく、なじみの店員さんと雑談で終わりました。

 梅田のヨドバシにでも寄ろうかと思ったのですが、またよけいな衝動買いをしてもイカンと思い直して直で阪神高速に乗り、診療所まで戻って雑用を処理。

 なんとなくなにをしたのか分からないのでした。

 と、ここまで書いて、あ、まだレセプト作業の最終段階をやっていないのにいま気づきました。えらいこっちゃ。

コメント

トラックバック