不愉快な話ばかり2013/02/01 17:13

仕事での車移動中はここのところNHK第一で国会中継を聴いていることが多いのだが、今日のように家にいてテレビの情報番組を見る機会が増えると、なんだか今日はとくに不愉快な話題ばかりな気がする。

柔道に関わる不祥事が2件、学校に関連しての暴力事件がこれまた2件、そのうえトラ刈りした若い女性がなんかお詫びしてる映像が延々と、しかもこれはYouTubeにアップされていると聞いて、私はまた新手のイジメ画像かと思ったのだが、しかしそのわりに顔出しだし音声を変えてないし…。なんとアイドルが自分の不祥事を謝罪しているのだと。朝っぱらからじつに不快なものを見てしまった。

午後になるとまた大阪市立高校(桜宮とは別の)での教師の暴行事案の報道だ。

2013年2月は不愉快な幕開けであったと記録しておこう。