ノリの悪い日2021/01/21 22:59

あまり気分の上下はないのだが、たまにノリの悪いときがある。そういう日は仕事をするのがちょっとつらい。なにが原因でそうなるのかは分からない。鬱というほどのものではないので、仕事の効率が悪くなるほどではないので、まあそんな日もあるわなと思って過ごしている。

今日はちょっとそういう気分の日だった。だから新しいスキャナが届いたが、集中力が続かないと設定にミスをしそうに思って開梱しただけにした。ところが、それを察知したのか、現用のスキャナ君が一気に不調になってしまった。なんとか今日のぶんは処理できたが、まもなく廃棄されると思ったS510が逆襲したのか。それでまたわたしのノリが悪くなった。

ちょうど夕食の時間帯にバイタルリンク(※)のウエビナー配信があって、空腹かつアルコール渇望を我慢しつつ視聴していて、なぜかノリの悪さが引いていくのを感じた。そういうわけでいまは普通に戻っている。

なんだったのかねえ。

(※)バイタルリンク
https://medical.teijin-pharma.co.jp/zaitaku/product/vitallink/