緩和のつもりが2023/01/09 22:25

昨日までの2日間で検案が6件も続くという予想外の新年になったが、ようやく今日は予定がない休日。昨日の後始末に午前中は診療所に行っていたが、午後からTOHO CINEMAS伊丹で遅まきながら「Dr.コトー診療所」を見に行った。

映画は半年ぶりくらいか。コトーは20年ぶりのドラマ。

二時間あまりの映画では、ずっと次から次への息をつかせぬ展開があるのが当然で、昨日までの緊張を緩和するつもりの今日だったのに、見終わってどっと疲れた。ネタバレするので書かないが「うーん、そうきたか」と。

医療ドラマは原則見ないわたしだが、コトーさんだけはスルーできないのはなぜなのか。

https://coto-movie.jp/

※瀨戸上先生、お元気ですか。