よどちゃん2023/01/18 22:09

大阪湾の淀川河口で亡くなったマッコウクジラを葬る作業が動き出したと伝えられている。遠くはないのでいちどは見ておきたいと思っていたが、時間がとれず残念だった。衰弱している動物は見世物ではないのは分かっているが、マッコウクジラの大人の実物を見る機会は一般人にはまずない。

明日には紀伊水道沖で沈めて葬る自然な形にしてやれるようで、よかったと思う。大阪市はなかやかの出費かもしれないが、先日の道頓堀川でのニホンウナギ棲息確認ともども、万博の話題作りにもなったかもしれない。ちいさな自治体でなくてよかった?

合掌。

よどちゃん2023/01/18 22:09

大阪湾の淀川河口で亡くなったマッコウクジラを葬る作業が動き出したと伝えられている。遠くはないのでいちどは見ておきたいと思っていたが、時間がとれず残念だった。衰弱している動物は見世物ではないのは分かっているが、マッコウクジラの大人の実物を見る機会は一般人にはまずない。

明日には紀伊水道沖で沈めて葬る自然な形にしてやれるようで、よかったと思う。大阪市はなかやかの出費かもしれないが、先日の道頓堀川でのニホンウナギ棲息確認ともども、万博の話題作りにもなったかもしれない。ちいさな自治体でなくてよかった?

合掌。