高齢者の同窓会2023/09/17 23:22

毎年やっていたのに、コロナ禍で集まれなっていた高校の学年同窓会が、4年ぶりに開催された。

学校があった西宮市内の、酒蔵がやっているレストラン。ここはわたしは初めてだ。

午後2時からというので、あまりアルコールは進まなかったが、いい時間だった。とはいえ、ご多分に漏れず病気の話題が飛び交う。

飲み放題だったと思うが、糖尿病だったり心臓病だったりのご同輩が多くて、アルコールは進まず。よって、座も荒れず。

コロナ禍前からきっちり4歳重ねた正しいおじいさんたちの同窓会は、16時過ぎに静かにお開きになったのであった。

なにかと批判される団塊世代のオジンの集まりでも、こういう静かなのもあるのだ。

コメント

トラックバック