体力落ちた…2014/09/06 23:12

昨夜だったか、高齢のドライバーがブレーキとアクセルを踏み間違えてコンビニ店内に暴走、コンビニの店員さんが亡くなるという悲惨な事故があった。それを話題としたテレビで「65歳以上の高齢ドライバーの数が…」と言うので、65歳以上言うな〜とツッコミしたのであったが。

実に一ヶ月以上ぶりに船を出した。出港前に颱風の後始末なども含めて小一時間の処理をしている状況で、もうすでに暑さにへろへろになってきた。暑い。

海に出たらベタ凪、つまり無風。ひさしぶりの快晴で「お日ぃさんがかーっ」。暑い。集中力が途切れてくる。相棒はそれでも仕掛けをセットして釣りだしたのだが、これまたほとんど当たりがない。ポイントを変えたりしているうちに風が出てきてちょっと快適になる。しかし水分をがぶ飲み。

4時間余りうろついたが小さなアジが数匹。帰港して始末して汗だくのついでに洗車もして…。

シャワーを浴びて上富田町まで買い物に行ったら消耗著しく声が出ない。

ああ、体力落ちた…。65歳以上と言われてもしゃあないなあ。