健康なのはいいもんだ ― 2019/06/07 23:14
早朝からの激しい雨音で目覚めた。未明にもフレブル恬に起こされたついでにトイレに行ったりしたが、そのころすでに体調は戻っていると感じていた。
それでも、今日は公務の当番ではあるが仕事の予定はないので、大事をとって大雨の朝を楽しみながらダラダラと朝寝を楽しむ。
いつもよりだいぶ遅くに起きたら、もう昨夜の不調がウソのような具合である。健康なのはいいもんだ。
昼前にはフレブル恬のシャワー浴をする元気もあった。午後からは娘の家に出かける相方を乗せて走る。もうすっかりふつうだ。血圧も正常化していた。
それにしても健康だけがとりえだと思っていたわたしが、古稀の誕生日を越えたとたんに身体の小さなトラブルがいろいろと起きていて情けないのである。
過信してはいけないとあらためて思い知ったのであった。
それでも、今日は公務の当番ではあるが仕事の予定はないので、大事をとって大雨の朝を楽しみながらダラダラと朝寝を楽しむ。
いつもよりだいぶ遅くに起きたら、もう昨夜の不調がウソのような具合である。健康なのはいいもんだ。
昼前にはフレブル恬のシャワー浴をする元気もあった。午後からは娘の家に出かける相方を乗せて走る。もうすっかりふつうだ。血圧も正常化していた。
それにしても健康だけがとりえだと思っていたわたしが、古稀の誕生日を越えたとたんに身体の小さなトラブルがいろいろと起きていて情けないのである。
過信してはいけないとあらためて思い知ったのであった。
