残念な店2021/04/07 22:23

以前から気にいって買い物をしてきた店がある。

ちょっとだけ疎遠になっていたが、家族が今日そこで買い物をしてきたら、気になることを見つけた。食品なので店が気づいていないようだと問題になると思って、返品に行ったのである。

入店しても奥にいる複数の店員は反応がなく、こちらが声をかけるまで出てこない。気になることを伝えたときの対応も誠意が見られない。家族が「経営者が変わったのだろうか」と思ったのも無理ない。

そのうえ、食品を扱う店であるのに店員がだれもマスクをしていない。

この店には二度と行くことはない。いい店だったが、いったい何があったのだろうか。