終活2021/04/13 23:26

先日の「行く末」を引きずって、今日はずっと懸案だったものをひとつ処理した。もう21年も前に亡くなった父からの相続でもっていたMRF。口座には8千円ほどの残高があって、それがずっと年度末に報告されてきた。

これまで8千円くらいのためにいろいろ手続きするのがめんどくさいと思って放置していたのだが、これはわたしがいなくなったらまたまたお荷物になりそうだと、思っていた。ふと思いついて、昼休み時間にそのD証券に電話して、MRFの解約と口座の閉鎖を依頼したら、なんともあっけなく対応してくれた。

この8千円が、毎年度末にサカナの細い骨のように刺さっていたのがなくなった。ちょっとすっきりした。

終活のためのリストを作らねばならないと思った、大阪兵庫で陽性者最高になった夜。