うっとおしいぞ2021/06/08 21:54

ここのところただでさえ新型コロナワクチンのことで緊張しまくりなのに、さらに本業関係で複数の患者さんに関わるきついストレスが複雑に入り乱れている。

以前の元気なころならうまく受け流していたかもしれないが、仕事の収束に向かいつつある古稀者にとっては、じつにつらいというのが本音である。

わたしは比較的打たれ強いと自分で思っているが、それでも変に不眠になって、一日中うっとおしかったりするここ数日である。ちょっといまのわたしのキャパシティを越えかけているかな。

なのにまた今日は「なんでわたしに相談するのぉ」という事案が…。頼りにされるのはありがたいが、わたしにはどうすることもでけへんやん。でも放っておけないなあ。コンプライアンス遵守は医療でも基本でっせ。

明日はまた施設でワクチン接種。