真夏日2021/06/09 23:01

朝から暑かった。午前中に介護施設の従業者へのワクチン接種。これでようやく予定の3/8回の接種が終わった。

6月後半になると、そのあと川西市の集団接種会場への出務があるので、施設から会場までの移動時間の確認をする。約30分。これなら余裕をもって移動できるが、原則ランチをとらないわたしだから余裕なのであって、昼ご飯を食べるとちょっとせわしない。

診療所に戻って午後から市の地域ケア会議にzoom参加2時間。zoomなので移動時間がないのが楽。ましてや真夏日である。そのあと医療機器の業者さんと面談。彼は離れた駐車場に置いてけっこう歩いてきたとのことで頭から汗が流れていた。電話をくれれば近くに駐めるところを教えたのに、気の毒。

真夏日のどまんなかは室内にいたが、そのぶん車に乗るとサウナである。薬局と銀行に寄ってようやく帰宅。服を脱いだところで公務の依頼があり、もういちど用意して現場に走る。まだ蒸し暑い。

なんだか長い1日だったような。