雷鳴2022/07/03 22:25

未明から遠くで雷の音が断続的にしていた。それがだんだん近づいているなあとウトウトしていたら、とつぜん頭上で大音響がして飛び起きてしまった。ウトウトの間に雷雲が到達したようだ。

それからしばらくは近場で鳴りまくったので眠れなかったが、つぎに目が覚めたのは激しい雨の音でだった。

紀南はとくに大雨や洪水の警報は出ていなかったが、兵庫中部から京都府にかけては警報のほか土砂災害危険情報や記録的短時間大雨情報などがつぎつぎに発表されてたいへんだったようだ。

それでもずっと続いた灼熱はすこし緩んだようで、こんやは寝苦しさからは解放されそうでうれしい。

台風がきそうだ。やはり7月のはじめは荒れる。