駐車場2024/07/02 22:47

訪問診療では駐車するのに難渋することがよくある。新しい住宅地だと、患家の前の道路がそこそこ広くて、路駐してもじゃまにならないことが多いので気が楽だ。

旧市街地や、農地を転換して宅地造成したところなどは、周辺の道路が狭くて駐めることができない。患家に駐車場があればいいが、そうでない場合は近隣のコインパーキングなどに駐めている。

しかし、雨の日は駐車場が満車になることが多くて困るのである。

今日はずっと雨で、いつもの駐車場が満車はまちがいなさそうなので駅を挟んだ立体駐車場に置いて駅の構内を抜けて7-8分歩いて訪問した。さいわいちょうど雨がやんでいたのはさいわいだった。

二軒目の近くのいつも駐める駐車場も満車だった。しかたなく隣のドラッグストアに駐めさせてもらうことにした。黙って駐めるのもよくないので、「黒霧島」の箱を購入:-)。レジで10分ほど駐めさせてほしいと許可を得た。

兵庫県では「駐車許可」を得るのが面倒になっているし、それは万能ではない。

診療だけでなく、訪問看護や訪問介護なども苦労しているのではないだろうか。こんなことで切符を切られたくないしね。

コメント

トラックバック