灼熱2022/07/26 22:16

大阪では天神祭のころがいちばん暑いというが、まさにそのとおりの一日だった。

7時過ぎに検案の依頼がはいり、現場で実施ということなので朝食をとらずに着替えてでかけた。もう車の中は灼熱になっていて、窓を全開して向かう。終えて診療所に着いたときにはすでに頭から汗が流れていた。

10時に訪問診療に出かけて12時半に帰着。下着が汗できもちわるい。

午後からは有料老人ホームと患家の都合で夕刻になった訪問診療。16時に診療所に来客があるのでちょっと焦ってさらに汗(笑)。

車の外気温度計では朝すでに32℃、診療所の駐車場では照り返しか39℃。昼前から午後に走っていて37℃という暑い一日だった。検案の当番なので仕事のあとのビールというわけにもいかず、こんやは休肝で寝ることにする。明日もちょっとバタバタの予定。