検証2022/07/31 22:49

たった2日間のことではあるが、神経障害性疼痛の薬を服用しての症状の変化にちょっと疑問がでてきた。たまたま白浜で手持ちが切れて、今朝からは服用していない。そのかわりに普段から使っている鎮痛解熱剤をのんでいる。

いま、痛みの性質が変わって苦痛が少ない。もし薬の影響で症状に変化があったのだとしても、患者さんには判断できないかもしれない。

まだまだ断定はできないし、ほんとうなら検査を受けたいのだが、いまのCOVID-19第七波の最中ではちょっと遠慮しておいて、すこしでも病院に負担をかけたくない。

しばらくつらいが、シロウトではないので、いろいろ自分で検証しながらやっていくことにする。