マダイが釣れた2022/10/21 23:22

なんとなく急に午後から釣りに出ようということになった。

最近は、ジギングなどエサを使わない釣りをしていて、腕が悪くてぜんぜん釣れず、前回からは初心に戻ってオキアミを使ったフカセやテンビンにしている。

予想より風があって波も高くなっていたが、ふと寄ったポイントで続けてアタリがあって、3尾続けてマダイがヒットした。相方の竿に^^;

しかし、その後は逃げられることが続き、夕刻に竿を納めた。

帰路、突然に船の近くで激しいナブラが発生。そっと追いかけていると、10分くらいにわたってあちこちで海がわきたつのを見た。

すこしとはいえ、マダイをあげたし、海がわきたつのを見たけど、船の調子がちょっと悪かったのは残念だった。

コメント

トラックバック