マスクはやめんよ2023/01/20 21:44

ブスブスとくすぶっていたCOVID-19を2類から5類へということと、マスクは勝手にしなはれが、岸田首相の表明でほぼ既成のことになった。ほんとにいいのかね。5類にしても医療費負担などは考慮するとしているが、もうあとは簡単にルールをいつでも変えられるわけだ。

マスクについてはどうなるかね。

けれど、わたしはマスクはやめない。医療者であることもその理由のひとつではあって、人にうつしてはいけないという大前提があるし、なによりわたしはそんなに他人を信用できない。

国会のばかでかいアクリル板は、新たな権威の象徴みたいに感じたりする。

ますます外食や盛り場から足が遠のくなあ。

コメント

トラックバック