一気に静かな白浜2009/09/27 19:24

 みなさん、連休(シルバーウイーク)疲れなんだろうか。

 この週末の白浜は、先週までの喧噪がウソのように静かでありました。家からすぐのところにある、通年一泊二食7,800円とかいう「湯快リゾート」
http://yukai-r.jp/index.htmグループの旅館「白浜御苑」
http://shirahamagyoen.jp/index.htmlは満室でしたが、多くの観光客相手のお商売のかたは、かき入れどき(=儲けどき)が終わってしまったと思っておられるのかもしれません。

 朝遅くから、わが家のある丘を下ったところにある白浜第一小学校では運動会。流れてくる拡声器(笑)の音になつかしさを感じながらフワーンとしていた9月最終の日曜日でありました。