ミナミはもうあかんなあ2013/02/13 18:13

朝日放送テレビ「キャスト」で大阪ミナミの悪質客引きを取り上げている。

かつて若いころはキタは敷居が高く、飲みに行くのはほぼミナミかアベノだった。それもかなりの頻回である。ミナミで明けがた近くまでへたり込むことも少なくなかった(若かったからね、元気でした)。

最近はミナミのガラがひどく悪くなっていると聞いていて、住まいも仕事も北摂になった関係もあってもう20年近く行っていない。

もちろん映像はとくに悪い部分を取り上げているとは思うのだが、客引きのことだけではなく、外国人を置く悪質飲食店やヘルスの話題もしばしば伝えられている。

ミナミでお商売しておられるかたには悪いが、おそらく私はもう二度と夜のミナミに足を踏み入れることはないだろう。

かくしてまた大阪の庶民文化は消えてしまったわけだ。

コメント

トラックバック