落差2019/03/23 22:23

最近ときどき体調を崩すようになって、つくづく思う。

不調のときと平常時の落差はやはり大きい。

昨夜は体調を考えて作ってくれた鍋焼きうどんをかろうじて完食した。いつもなら、うちでは出すのにちゃんとしているから出汁も飲み尽くすのだが、どうしても入らずに残してしまった。まあ食べただけましか。風呂好きで、夏場なら一日に数回も入るのに昨夜はどうしても入れなくてそうそうに寝床に入った。入浴しなかったのはどれだけぶりか。で、しかし発汗して朝には復調。

今夜は食事前にゆっくり入浴してから、夕食は複数のオカズがあって、しかもアルコール摂取も積極的にできている。

この落差は喜ぶべきかどうか。さらに年をとるとそうはいかなくなるのだろうな。

落差2019/03/23 22:23

最近ときどき体調を崩すようになって、つくづく思う。

不調のときと平常時の落差はやはり大きい。

昨夜は体調を考えて作ってくれた鍋焼きうどんをかろうじて完食した。いつもなら、うちでは出すのにちゃんとしているから出汁も飲み尽くすのだが、どうしても入らずに残してしまった。まあ食べただけましか。風呂好きで、夏場なら一日に数回も入るのに昨夜はどうしても入れなくてそうそうに寝床に入った。入浴しなかったのはどれだけぶりか。で、しかし発汗して朝には復調。

今夜は食事前にゆっくり入浴してから、夕食は複数のオカズがあって、しかもアルコール摂取も積極的にできている。

この落差は喜ぶべきかどうか。さらに年をとるとそうはいかなくなるのだろうな。