巣ごもり2020/07/29 23:30

ひさしぶりになにもない水曜日だった。雨が降るのか降らぬのか、それでも気温は上がり湿度は高い不快な一日。

以前なら車の中だと涼しいし、どこかに出かけるところだが、ここのとろの感染者数の増加が外出を抑制する。午後から近所にウオーキングに行こうかと思ったら、霧のような雨が降ってきた。

けっきょく一日巣ごもり。録画してあった「半澤直樹」を見たり、本を読んだり、介護認定審査会の下読みをしたり。

今シーズンまだ一度も運転していないリビングのエアコンを試運転。夏に限ってエアコンや冷蔵庫が壊れるモノなので、念のためだった。無事稼働を確認。エアコンも冷蔵庫もまもなく20年になる。

公務の当番のため休肝状態で一日が暮れた。家内はいちおう安全だった。