今夜は草彅剛2021/05/07 23:04

今夜はNetflixで…。

草彅剛さん主演の「台風家族」。遺産相続で兄弟が揉める話で、ドロドロしているのかと思ったが、ドロドロしすぎて突き抜けている。あまり話題にならなかった映画だと思うが、後味は悪くない。

草彅さんは、いまやっているNHK大河ドラマ「青天を衝け」で一橋(徳川)慶喜役をしておられて、なかなか評判がよいらしい*1(知らんけど)。

SMAP解散、ジャニーズ事務所退所など、ちょっと干された感の時期があったようだが(これまたあまり興味がないので、知らんけど)、いい役者さんになっていると、わたしは思う。

「台風家族」。あまりセリフのない脇役であったが、尾野真千子さんや藤竜也さんもいい味だしていた。今夜はよく眠れそうだ。

*1 「週刊文春」第63巻第18号(5月6・13日号)『「青天を衝け」人物事典」p66