冠婚葬祭2021/05/10 22:15

これからの数ヶ月、わが家では冠婚葬祭の日程が続く。わたしら夫婦の係累の法要が複数あるし親族の冠婚も入っている。しかしながら緊急事態宣言が発出中であり、それが今後どうなるか分からない。

わたしらが出向くのはやぶさかではないが、神戸ナンバーの車で他府県を走っているのがどうなのかと迷う。

白浜の場合は半分地元民のつもりだし、そちらの足は和歌山ナンバーの軽四であるのですこしは気が楽だが、そうでない土地に行って神戸ナンバーのまま走り回るのは気を遣う。ましてや会食の設定などがあるとさらに腰が引けてしまう。

失礼でないていどに法要だけで離れるのがいいかなと思う今日このごろ。