健さん2021/05/17 22:34

WOWOWでやっていた「遙かなる山の呼び声」のほぼ最後のところだけ見た。月曜日は地上波でとくに見るべきものがないので、録画していたものを見ながら晩酌して、そのあとでたまたま(ほんと、たまたま)。

今月のWOWOWは高倉健さんの特集をやっていて「幸せの黄色いハンカチ」も放映されていた。武田鉄矢さんの特集と重なっていた。しかし、さすがにまた見るかと言われそうで避けた。「遙かなる…」も数え切れないほど見てるので、最後だけ、ね。

「駅 station」や「鉄道員」など、健さん映画は繰りかえし見ている作品がたくさんある。ただ、任侠映画はわたしの趣味ではないので見ない。

WOWOWといえば、新たに始まったオリジナルドラマ「さまよう刃」、第一回目を見たがインパクトがすごい。展開が楽しみだ。