わたしらは今年も平穏だった2018/12/31 22:01

ここのところ毎年大みそかになると「やれやれこの1年無事にすんだな」と思うのである。わたしら夫婦はありがたいことに平穏だった。高齢犬フレブル恬もなんとか元気に年を越す。来年は3月でわたしが70歳、フレブル恬は7月に15歳になるのだ。

係累や親しい人には嬉しいことがあり悲しいこともあった。

白浜での年越しは10年目になる。以前は少々寒くても釣りに出たりしていたが、最近はさすがに躊躇するようになった。白良浜での年越しイベントに行きたいとも思うが、紅白歌合戦が終わるころにはけっこう酒気帯びなので外出するのは危ないと言われる。

そんなわけで、紅白を見ながらこれを書いているのだが、今年もおとなしく家で寝ることにしよう。紅白のトリがサザンなのでこれは見のがさずに。