ご用納め2018/12/27 22:23

わたしのところは祝日は休みにしていないので、年末年始が唯一いろいろな予定を入れない時期になる。今年の曜日回りから、今日が2018年最後の予定仕事だった。ご用納めということになる。

もちろん在宅の仕事をしていると、臨時に往診が入る可能性はあるが、みなさん落ちついておられるようなのでいまのところだいじょうぶそうだ。

とはいえ、午後からCOMLの仕事もあってバタバタ、ほんとうはちょっと掃除して2018年のホコリを出したかったのだ。ゴミ箱とシュレッダーと古紙を整理してかんにん。

とはいえ、今日は今年最後の別の当番なので、ご用納めの一杯はおあづけ。それは明日いきつけのお店ですることにした。ここのところこの当番があるので、けっこう定期的に休肝日ができている。健康にはよいかもしれない。ちょっと寂しいのだが。