相棒2020/02/04 22:16

ずっと午後に朝日放送(ABC)で「相棒」の再放送が流されている。それをずっと予約録画していて、それを夕食をとりながら見るのが日課になっていたりする。そのほぼほとんどが細部まで知っていたり漠然と思い出したりしている。

いま、そのシーズン5が放映されていて、不思議なことにそのシリーズにあまり記憶がないのである。シーズン5は2006年10月からスタートだという。診療所を開業して3年、おそらくかなり忙しくなっていた時期である。わが家の相棒に聞いたら、今日この録画を見ている22時ごろに夕食をとっていたねえと言う。

そうだったかなあ。まあ朝は7時半ごろから出勤していたのは覚えているが、そんなに遅くまで働いていたのか。まあまだ56歳という元気なころだったからねえ。

杉下右京さんはあのころと変わらずにいまも元気だねえ。

年はとりたくないなあ。