会議2020/02/10 23:20

以前は会議がとっても嫌いだった。いまでも好きではないが、それなりに我慢して集中できるようになっている。これも年のせいだろうか。

今日は川西市の介護保険関係の会議があって、13時から19時前まで拘束されていたが、ちゃんとまじめにやった。というより、ちょっとした手違いがあってなんと議長役までしなければならなくなったのだった。まじめにやらざるをえない。

今日の会議でつらかったのは、時間がなくて昼食をとっていなかったので後半に空腹で困ったことだった。もともと昼食は抜くことが最近は多いのだが、そんなときでも身体は自由なので夕食までの空腹は紛らわせることができる。しかしずっと座っていると、腹が鳴くのではないかと心配しなければならなかった。

ま、こういうシビアな会議は来年度にもう1度あるかないかというものなので、がんばって任期を全うすることにする。