疼痛2022/07/20 22:09

一ヶ月ほど前から、両方の臀部から大腿部にかけての痛みがあって、快復する気配がない。立位で痛むので、歩くのもしばしばつらい。

わたしは自分でいうのもナンだが、痛みには強いほうなのだが、さすがに今回はちょっとまいっている。痛風発作のときなどに服用している鎮痛解熱剤(消化管出血の危険があるので患者さんにはまず処方しないが、昔から自分では使っている)でもあまり効かないので困る。

昨日はピークだったようで、訪問診療での動きが制限されてしまったが、今日はすこしマシになっていて、このまま軽快してくれればいいなと祈るような気分である。

もともと脊柱管狭窄症の気配があったので、、おそらくその影響だと思われる。だとすると、しばらくすればすこし緩和するだろうとの読み。ま、いずれごまかしは利かなくなるだろうが、もうすこし仕事にさしつかえがないようにしたい。

運転にはまったく影響がないのが救いだ。

あぁ、歳はとりたくないねぇ。

コメント

トラックバック