仕事縮小方針なのに…2013/02/28 23:34

自分が前期高齢者まで1年。

もともと今年いっぱいで診療所をたたむ予定だった。かといっていきなりやめるわけにはいかないので、2年ほど前から軟着陸のために徐々に仕事量を減らすようにしていて、じっさいうまくいっていた。最盛期(笑)からすると半分以下の仕事量にしている(もちろん売り上げも半分以下だけどね)。

ところが、今年にはいってなぜかつぎつぎに超高齢のかたの依頼が続いている。基本的に在宅看取りのご希望だ。

子どもさんたちは私の世代。ひょっとしたら、ウチの診療圏ではこれからどんどんこういう状況が続くことになるかもしれないという予感がある。

真剣に求む、後継者。

コメント

トラックバック