スジ、通しや2013/07/19 00:05

具体的なことはいえないが、社会的には尊敬される立場でありそこそこの人生経験があるかたから驚くような連絡が唐突にあった。

詳細の問合せのため、気を遣いつつ電話。で、まるで私が悪いような感じの対応だ。

同業者同士なら、スジを通していただきたい。

いつのころからこんなに非常識がまかり通るようになったのだ。

健診結果2013/07/19 23:05

毎年夏に医師会の健康診断がある。市の保健センターでけっこう詳細な検査を受ける。

今日結果が届いていた。いつものように(笑)γ-GTPと尿酸値に異常マーク。まあ私は
「明日健診だから今夜は酒をやめとこう」
という姑息(か?)なことはしないので、結果は予想どおりなのである。

画像系の検査はいつものように大きな問題なし。

昨夜、たまたま遭遇した弟とけっこう飲んだし、明日は遠来のご家族とちょっと早めの土用丑宴会なので、今夜は350mL缶ビールを1本だけにしておいたのは、健診結果を見ての影響では、断じて、ない。