不可解な事件が多い2014/05/23 22:01

「事実は小説より奇なり」という言葉がある。

かつて「私の秘密」というNHKのテレビ番組で司会の高橋圭三さんが言ったのではやった。その番組をリアルに見ていた人も少なくなっているかもしれないが、私はその世代だ。

http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010058_00000

それはともかく。

最近の事件は、ミステリー小説をはるかに凌駕していると思う。発覚した、女性の失踪、トランクルームに遺体、他人名義パスポートでの出国、もそうだ。

とりあえず自分の周囲には無関係なので人ごととしてニュースを見ているが、なんとなく薄気味悪い。

杉下右京さんや倉石義男さんや佐久晋吾さんに解いていただきたいものだ。