なんかおもろいことおまへんか?2015/04/23 22:43

なんかおもろいことおまへんか?

この歳になると、けっこういろいろおもろいことをやり、おいしいものを食べ、楽しいできごとに会っている。私は同じように経験しているはずの、悲しいことや不味い食い物や不快なことは、すぐ忘れてしまうので、記憶にあるのはいいことばかりである。

すると、ちょっとやそっとの刺激には反応しなくなっている。私におもろがらせようとすると、たぶん一筋縄ではいかない。

首相官邸への不時着で話題になっているドローンなど、おもろそうと一時は思ったものの、爆発的に流行しだしたのでそれだけで「おもろ」指数は激減してしまった。

んで、なんかおもろいことおまへんか?